⋆︎*hepon×Life⋆︎*

2児の子育て奮闘中ママ(33歳専業主婦)が、転勤で宮城県気仙沼市へ!気持ちを新たに、毎週末の外食を趣味とするずぼらなママが宮城県・岩手県を中心におすすめグルメやイベント情報、子連れの観光スポットを辛口レポートします。そのほかにも、趣味のDIYや家庭の助けとなるお得情報をアップします♪

産後の体の不調を乗り切る

こんばんは。

 

会陰切開の傷跡もだいぶよくなってきているのか、ちょっとずつドーナツ枕がなくても座れるようになってきました。

 

恐怖だった抜糸ですが、長男を出産時は必ずしていたのですが、病院の方針が変わったのか抜糸自体しなくてもよくなっていたのでなんだか拍子抜けでしたがまぁ良かったです(笑)

 

まだ少し引きつり感はあります。

 

いつ頃完璧に治るんだろう。

 

糸はいつ溶けるのか、、

 

糸が体内に吸収される期間

一般的な産婦人科で会陰切開や裂傷の処置でよく使用される糸の吸収期間は、早いもので42日、種類によっては56〜70日で体内に吸収されます。中には長いもので吸収期間210日(7ヶ月)かかるものもあります。

 

 

先生にいつ頃溶けるのか、聞くの忘れてました( ;∀;)なんてこったい。

 

明日は次男の1週間健診なので、ついでに聞いてこようと思います。

 

会陰切開の傷跡もそうですが、尾てい骨の痛みがひどく、座っていてもズキズキ、横になっていてもズキズキ。

 

f:id:RINs:20190902043143j:image

 

トイレで小をする時にも尾てい骨付近がキューンっと痛くなってきて、出産時の何か出てくる。ような痛みに襲われます。

 

これも出産によって骨盤が開いてしまっているから起こる痛みなのか、、、

 

骨盤ベルトで締めてないと、さらに痛みが増すので、窮屈ですが毎日ちゃんとつけようと思います。

 

そして今からまた授乳に(´-`).。oO

 

ではでは。